アコム増額

アコムのオペレーターの対応について

私は以前アコムのカードローンを利用していました。利用期間は合計で5年ほどでした。その間、フリーダイヤルで色々な問い合わせをしました。電話対応してくれるオペレーターは女性が多いです。これは他社でも同じことですが、対応は会社によって違いが見られます。一番大きな違いを感じたのは解約の手続きを電話で行った時のことでした。全て口頭でのやり取りで処理は進み、この電話をもって解約とするという旨の説明を受けます。最後に「質問はありますか」という趣旨の質問をされ、残ったカードはどうすればいいかなどの質問をしました。どの質問に対しても、とても丁寧に答えてくれました。また、話している途中に割って入ろうとすると、すぐに話をやめてこちらの言葉を聞いてくれました。そして、何より驚いたのが、全てのやり取りを終えたあとです。その時は冬の終わりの時期でした。オペレーターはこう言いました。「時節柄、お体はくれぐれもお大事にしてください」これを聞いて少し感動しました。私が利用したことのある業者は5社ですが、このような対応はアコムだけでした。